女性の薄毛対策のやり方はクリニックからアドバイスを聞く

メンズ

最新のAGA治療薬

女医

プロペシアよりも高い効果

薄毛に悩む男性の多くは男性型脱毛症と呼ばれるAGAが原因とされており、その治療薬としてはプロペシアが一般的です。そのプロペシアよりも効果が高いということで注目されているのがザガーロです。デュタステリドを有効成分としたザガーロは、より多くのタイプのAGAを治療することが出来るとされています。ザガーロは普通のドラッグストアなどで販売されている薬ではなく、皮膚科や内科などで処方してもらう必要性のある薬です。東京にはいくつものAGA専門クリニックが存在していますので、東京近郊に住んでいる人であれば手に入れることは難しくはありません。東京以外の地方に住んでいるという人の場合、ザガーロは通販するのが難しいので一度東京やその他の大都市に行ってAGA専門クリニックを受診するようにするのが確実です。

副作用にも注意

ザガーロは従来のAGA治療薬であるプロペシアと違い、より頭頂部や生え際などの薄毛に高い効果が得られるとされています。しかし、それだけの効果が現れるということは副作用も同じように現れる可能性も高くなってしまいます。ザガーロを服用した時に現れる副作用としては、勃起不全や性欲減退などが考えられます。これはAGAが男性ホルモンの働きによるものなので、それを抑えるためにどうしてもある程度は現れてしまう副作用だとも言えます。普通に飲んでいるのなら危険性はありませんが、飲み方や量に誤りがある場合にはより強い副作用が出てしまう危険性もあります。いくら高い効果を得たいと思っても用法用量は守るように注意が必要です。